TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ロンドンより帰国しました

無事にロンドンより帰国しました。

ビジネスにマイルでアップグレードできるチケットを買ったつもりだったのですが、「お客様のチケットですと片道分しかアップグレードできないタイプのもので、買い直しになります。」と冷たく言われ、長いロンドン東京便をエコノミー帰国となりました。

航空チケット複雑すぎです。

さすがに長旅疲れましたが、明日からまた頑張ります。

飛行機

今でこそビジネスに乗れますが、僕は研究者の息子でしたし、資産家でもなく、ついこの間までは毎年何度も海外発表でエコノミー使ってきました。

長距離飛行をエコノミー座席で楽に過ごす方法をなんとなく、習得しているんですよね。

一番大きなポイントは前日から到着地時間を意識してあまり寝ないようにすることと、機内では水と適度なアルコールのみにして、食べないことです。

気圧が低いと旨味以外の味覚が鈍麻になりますので、乗る前や降りてから食べた方が明らかに美味しいですよ。

最近では航空機の機体による差も大きいですよね。

構造に金属が少ない787は、機内の気圧も湿度も下がらないので、全く疲れが違いますね。


カテゴリー