TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

ブリジストンの5つのボールの打ち比べ

週末ゴルフの練習に行ったのですが、ブリジストンの5つのボールの打ち比べ企画やっていたので参加してみました。

ヘッドスピードを多少犠牲にしても、丁寧に打ちミート率を上げてバックスピンを落とした方が飛ぶんですね。

ゴルフ

診断では僕のスイングにはPHYZが最適と出ました。

おっさんボールかと思ってました。


ブレスト

今日はプラズマの話では無いのですが、ある謎解きに教授の頭脳をお借りに来ました。

 

h

 

ブレスト後。


最高の誉め言葉

美容皮膚レーザー治療は「肌を数年若返らせる」こと
美容外科やフィラー治療は「若い顔を作る」こと
どちらにもニーズがあると思うのですが、クリニックFはレーザーやRF、HIFU、プラズマを用いて、肌の若返りのための遺伝子を再活性させ、肌質を改善し、肌年齢を数年巻き戻す治療に集中して、10年となりました。

その間、世界の医学会で講演発表すること150回以上。

 

多くの医師や企業との情報ネットワークを築いて来ました。
先日、美容業界に長年いらっしゃる美容ライターさんに

「今まで都内の多くの有名クリニックにレーザーの取材も行ったけれど、現在のFの技術や知識は他のクリニックと違いすぎて、他の取材や施術に行く気がなくなりました」

 

と最高の褒め言葉をいただきました。

 

これは嬉しかったです。

 

勉強会_4

日々より良い診療が提供できるように、今後も勉強と努力を重ねてゆきたいと思います。


フランス人の友人とゴルフ

週末フランス人の友人とゴルフに行きました。

gg3g2

日本のゴルフ場を案内すると皆喜んでくれますね。

特に温泉併設はインパクトあるようです。

きっと日本独自のシステムなんでしょうね。


ドイツから工学博士のTranquillo Deottoが来てくれました

今日はクリニックFにて、ドイツから工学博士のTranquillo Deottoがアジア初導入となるアルゴンプラズマ機器の説明に来てくれました。

説明_1

説明_2

説明_3

説明_4

説明_5

実はプラズマ医療が進んでいる国は、日本とドイツなのです。

細かい作用機序や疑問点について、ずいぶん説明を聞けました。


ポケモンGO

ポケモンGO金銀コンプリートまで残りアンノーン一匹になりました。

そろそろ辞めようと思いつつもう10ヶ月ですが、課金はしないルールでやっています。

効率を考えてどういう順番で集めるかとか、戦略練るのが楽しいんですよね。

1

2

3

4

5

6

7

地域限定のサニーゴ、ガルーラ、ヘラクロスはまだですが、サンディエゴでケンタロス、スコットランドでバリヤードを見つけましたので世界コンプリートまではあと4匹です。


ルイヴィトンの特注限定時計

昨日の会に、バハマ人の友人がこんな時計をして来ました。

ルイヴィトンの特注限定物。

時計_1

時計_2

時計_3

機械時計好きな僕も初めて見ましたが、一体いくらか想像できますか?


モエヘネシーグループの

今日はドンペリニオンを所有するモエヘネシーグループのMHDモエヘネシーディアジオ社長のJames PatonとAPマーケティングディレクターのChristophe BOURRIEと会食でした。

会食_1

会食_2


手に持ってるのは大きなアンモナイトの一部

携帯の通じる場所に帰って来ました。

手に持ってるのは大きなアンモナイトの一部です。

貝の縫合線が見えます。

アンモナイト_1

アンモナイト_2

アンモナイト_3

アンモナイト_4

今回は胴長を履いて川を渡り、3名のアンモハンターで行動しましたが、地形図と地質図を読みながら白亜紀の地層と化石の詰まった石(モジュール)を探す日々でした。

収穫はまずまず。

アンモナイト_5

アンモナイト_6

宅急便で荷物を送り、これから帰京です。


アンモナイト・ハンティング

北海道のこんな場所に来ています。

a4a5

a6a7

 

数年前から計画していたのですが、ようやく実現しました。

 

f

 

北海道夕張の道無き道や川を歩き

 

a3

白亜紀の地層を探して

 

a2

a1

こんなものを採掘しています。

アンモナイトハンティング。

 

今晩帰京しますが、今日も夕方まで携帯圏外になります。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -