TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

院内の人気者

2006年03月24日(金) カテゴリー:医療

Fi558_0e

クリニックのスタッフの間で、今人気絶好調なのが、給湯室にある浄水器です。これは日本トリムという会社が出しているもので、その実力はほんとにすごい!

僕たちが、ビタミンCやCoQ10等をサプリメントとして飲んでいるのは、もともと体内の老化の原因である活性酸素を除去するためなのですが、この浄水器で作られる水は、活性水素というまったく新たな物質を生成することで、活性酸素を消去してしまう能力を持っているのです。つまり、この水を飲んでいると、サプリメントがいらなくなる可能性もあるのです。

僕はレーザー治療後の患者さんのために有益な保湿薬を作る作業をずっとしてきました。悩むのが原料です。ビタミンCやフラーレン、ヒアルロン酸などすでに出回っている原料とは別に、肌に絶対的な効果があり、でも今まであまり見た事も聞いたこともない・・・そんなエポックメイキングな原料を探してきたのですね。今回かなり自信のあるものを見つけて独占契約をつい先日結んできたのですが、原料を探す過程ではたと気づいたことがひとつあります。こうした外用薬で一番の分量をとる原料は、なんだと思いますか? それは・・・何を隠そう「水」なのです。一般に出回る化粧品を考えてみてください。化粧水でも美容液でもジェルでも、水を欠かすことはできません。それで、水のことを調べていくうちに出逢ったのが日本トリムだったのです。

この浄水器があまりにもすごいので、自宅用に欲しがるスタッフが続出。みんなで一緒に買うことになりました。僕ももちろんひとつ買いましたよ。来週には家に設置されるので、そしたら久しぶりにこの水を使って料理でも作ろうかと思っています。ポトフかな。

この商品をご希望の方は、クリニックに御連絡いただければ、通常の通販よりもかなり安く購入出来ますよ。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -