TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

「聴くだけでスッキリ痛みがとれる」CD選曲

さて、今回ヤマハ・ミュージック・メディア社より出版された拙書「聴くだけでスッキリ痛みがとれる!」。

今日からアマゾンでも発売されました。

ありがたいことに、様々な方からお祝いの言葉や御連絡、お問い合わせなど頂いています。

この本は、写真のようにCDがセットになっています。

以下の演奏、約70分の音源が入っているのです。

どれもが痛みを減少させる効果のある、美しい旋律のクラシック音楽ばかり。

僕自身も個人的に思い入れのある曲を多数入れさせていただきましたので、ぜひお聴きいただきたく思いますし、また同業のドクターには院内のBGMにそのまま使っていただけると思います(笑)。

1.マーラー 交響曲第五番 第四楽章「アダージェット」

2.チャイコフスキー 組曲「くるみ割り人形」より花のワルツ

3.ヴェルディ 歌劇「アイーダ」第二幕 エジプトに栄光あれ~凱旋行進曲

4.ワーグナー 歌劇「タンホイザー」第二幕 祝祭行進曲「歌の殿堂をたたえよう」

5.モーツァルト クラリネット五重奏曲 第一楽章

6.ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏

7.ショパン バラード1番

8.モーツァルト 3つのディヴェルティメント K136 第一楽章 ザルツブルグ交響曲

9.チャイコフスキー 弦楽セレナーデハ長調 第二楽章

10.ホルスト 組曲「惑星」 Ⅳ.木星 快楽の神

多分音楽関係の方にはわかっていただけると思いますが、この本の企画自体、これらの曲の音源を持つヤマハさん以外では実現できなかったものです。

この曲目のCDを買ったと考えても1680円は安いですよね。

聴くだけでスッキリ痛みがとれる! ~頭痛や生理痛がみるみる解消~ | 藤本 幸弘 |本 | 通販 | Amazon

今日も朝からクリニックFでは、このCDをかけています。


カテゴリー