TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:Hyperbaric oxygen therapy 高圧酸素

診療前に高圧酸素で筋肉痛改善

今日はクリニックFの外来です。

ウルルでの筋肉痛を改善しようと早めに出勤して90分高圧酸素室にいます。

1

30分趣味の世界史の本を読んでいたら筋肉痛が減ったので、30分腹筋と腕立てのトレーニングをして、今脚上げしながら仕事メールに返信中。

僕はレーザー治療に組み合わせて使うのと、時差ボケと睡眠の改善の為に導入したんですが、なんだか有意義だなあ。


VOGUE WEBさんで高圧酸素ルームご取材

VOGUE WEBさんで高圧酸素ルームについてご取材を受けました。

https://www.vogue.co.jp/beauty/expert/2018-12-07/cult/page/4

レーザー専門クリニックの新技は「酸素ルーム」。

医学、工学、薬学の3つの博士号を持つ藤本幸弘院長が最新のレーザー治療を駆使して、肌の若返りを追求しているクリニックF。

2018年に場所を四谷から半蔵門エリアに移転し、住所非公開の隠れ家クリニックへとアップデート。

しかしそのプライベート感以外にスパ的要素がどこに?と思いきや、なんとレーザー治療の補完として酸素カプセルならぬ酸素ルームを導入!

もちろん美容クリニックでは日本初の試みです。

強めのレーザーを照射した後30~45分酸素ルームに入ることで、赤みひりつきなどのダウンタイムの短縮や痛みによるストレスが緩和され、より早く快適に肌の若返りが可能に。

また全身隅々にまで酸素がいきわたることで腸の動きが良くなる、目が見えやすくなる、睡眠が深くなるといった健康効果も。

1度でなるべく多くの効果が欲しい、そんな時にはクリニックFの目的別レーザー&酸素ルームのカップリングをお試しあれ。

酸素ルーム(他メニューのオプション ¥5,000/30分)

クリニックF

http://clinic-f.com

取材


高圧酸素本

僕の高圧酸素本ですが、4ヶ月目にして早くも増刷が決まりました。

嬉しい限りです。

個人的には、酸素よりも高圧が効いているのではないかと思いますが、入ると明らかに疲れが取れ、調子良くなります。

本_1

本_2

本_3

クリニックFのレーザー施術後の高圧酸素室体験も好評です。

本来なら自宅にあると良いですよね。

クリニックFに御取材の方には無料で体験していただいていますので、ご希望がありましたらご連絡くださいね。


朝から高圧酸素ルーム

今日はクリニックFの診療日。

4日前のエムスカルプと昨日のゴルフの筋肉痛のリカバリーのため、今朝は高圧酸素ルームに入ろうと1時間早く出勤しました。

PC持ち込みで仕事しようとも思っていましたが、見事に寝落ち。

1

でも、ちょっと寝るだけでとても深い睡眠がとれます。

朝は9時の打ち合わせからスタートです。


酸素カプセルの効能・効果を検証

新書にて酸素カプセルの効能・効果の検証をしたのは以下の17項目についてです

1
効能・効果検証① 疲労回復は可能か?
効能・効果検証② 血流がよくなって体温が上がる?
効能・効果検証③ 睡眠の質が良くなる?
効能・効果検証④ 睡眠障害の改善に効果がある?
効能・効果検証⑤ 集中力が高まる、記憶力がアップする?
効能・効果検証⑥ ボケ、認知症の予防・改善につながる?
効能・効果検証⑦ 二日酔いの改善と予防に役立つ?
効能・効果検証⑧ 喫煙による一酸化炭素を排出する?
効能・効果検証⑨ 血圧が安定してくる?
効能・効果検証⑩ 生活習慣病の抑制に効果がある?
効能・効果検証⑪ 足のむくみが解消される?
効能・効果検証⑫ 美容・アンチエイジングにも効果がある?
効能・効果検証⑬ がんにも効果がある?
効能・効果検証⑭ 糖尿病の合併症による手足切断リスクが減少?
効能・効果検証⑮ 目の病気にも効果がある?
効能・効果検証⑯ ケガ・骨折・炎症の治りが早くなる?
効能・効果検証⑰ 酸素ボックスでトレーニングすると筋力を強化できる?


カテゴリー