TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

新しいヒアルロン酸 TEOSYAL

休診日の日曜日。

今日は新しいヒアルロン酸の講演発表がありました。

IMG_0964

会場はこちら京橋の東京スクエアガーデンでした。

IMG_0965

Dr. Kieren Bong グラスゴーで開業するドクターです。

IMG_0966

今回は特に目元周りに使用するフィラーにフォーカスして話が展開されました。

講演は非常に的確でわかりやすかったです。

IMG_0977

加齢による頭蓋骨、筋肉、脂肪の変化について実際の解剖写真も含め話されました。

IMG_0978

20150517

 

デバイス好きの僕としては気になったのがこちら。

 

IMG_1043

フィラーを持続的に注入する機器なのですが、軽量で魅力的です。

 

一般に手で注射する場合、注射速度が変わってしまうために、痛みを感じてしまう患者さんがいますが、こちらを使用することでかなり痛みを軽減できるようです。

IMG_1044

クリムトの絵を彷彿とさせるようなパンフレットも綺麗でしたね。

IMG_1037

今回フィラーを100本注文すると、こちらの注入器が一つサービスされるのだそうです。

欲しいなあ(笑)。


カテゴリー