TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

e2  (e-matrix) によるにきび跡治療の将来性

ブリッジセラピーやeCO2(エコツー)といったフラクショナルレーザー機器を超える、毛穴やにきび痕の治療器として、イスラエルシネロン社で開発されてきた

サブレイティブRF機器 e-matrix

を昨年9月よりクリニックFでもテスト使用してきましたが、いよいよこの機器の米国での正式デビューが決まったようです。

この機種はフロリダのAAD2010でも話題になっていましたよ。

名前も心機一転して「 e2 (イーツー) 」に決定されたようです。

“マトリックス”という名前は、この機器の機能からすれば納得できるのですが、同じくシネロン社のレーザーの照射方法の名前であるトリニティを行うときに使用する、マトリックスIRと名前が似ていて混乱してしまうので、これですっきりしましたよ。

そういえば、e2の名前は、英国の伝説のロックバンドU2から取ったんだとシネロン社のワールド・マーケティングスタッフが言っていましたが、効果のありそうないい名前をつけたと思います。

e2は、今までのフラクショナルレーザーで効果の出にくかったボックスカー型のにきび跡や、こめかみの浅いにきび跡などには、より効果的だと思います。

すでに、クリニックFでもファンの多いe2。また随時ご報告していきますね。


カテゴリー