TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Seasons Greetings

今週はクリスマス・ウィークでしたね。

スカイツリーも、クリスマスツリーの色に輝いていました。

もうクリスマス休暇に入っている各学会やレーザー関連企業からも、続々とクリスマスカードや年末年始の挨拶などが届きましたよ。

一昔前と違って今はFacebookなどでも情報を開示できますので、本当に便利な時代になりました。

こうしたグリーティングカードや広告を見ると、企業によってキャラクターも異なることがよくわかります。

一部画像をお借りしてご紹介しますね。

AAD American Academy of Dermatology

EADV European Academy of Dermatology and Venereology

IMCAS International Master Course on Aging Skin

Lumenis

Alma

Ultherapy

Coolsculpting

DEKA

毎年こうしたグリーティングカードや広告を僕は楽しみにしています。

英語で情報を追いかけていくのは正直しんどいときもありますが、こうしたヴィジュアルに訴えかける写真や広告ひとつとっても海外の情報はコミュニケーションや自己プレゼンテーションの仕方を勉強する絶好のツールになりますね。

クリニックFのFBページでも随時こうしたページをシェアさせて頂いていますので、良かったら遊びに来てください。


カテゴリー