TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

CYNOSURE アジアパシフィックディストリビューターミーティング

今朝、クリニックF診療前の朝10時から、文京区にあるCYNOSUREジャパンでひとつ講演をしてきました。

フィリピン、オーストラリアなどで新たにサイノシュア製品を扱うディストリビューターの方々に、Cynosureレーザーの使用経験と、機器の説明を依頼されたのです。

昨晩はCYNOSUREのレーザーについてどう説明しようかといろいろと考えプレゼン資料を準備し、その中で使う写真を撮ったりしていました。

毎回お声を掛けて頂く講演では

「どんな話をすれば来た人や呼んでくださった方々に楽しんでもらえるだろうか」

と、悩みながら資料作成を行うので、結構時間がかかってしまうのです。

特に

「耳だけではなく、目も楽しませる講演を」

と思うと、画像の作りこみについついのめり込んでしまうんですよね。

昨日も


こんなカメラの比較の写真を用意したり


インターネットでこんな馬の写真を検索したり

夜中までの作業だったので、見返してみるとスペル・ミスがあったり完璧では必ずしもなかったものの、喜んでいただけたようでほっとしました。

クリニックFには、サイノシュアのレーザーのうち、

① ロングパルスのアレキサンドライト+Nd:YAG複合機で、現行機種で最も効果のある脱毛レーザー機器である 「Elite」

② Qスイッチアレキサンドライトレーザーで、肝斑治療に使用する 「Accolade」

そして、

③肌を入れ替え、ニキビ跡や妊娠線に効果がある 「AffirmMPX」

の三機種を入れています。

気合いを入れて、ここ一番の結果を出そうとする時に彼らは力を発揮するのです。


カテゴリー