TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:truSculpt

6年前 サイノシュア社「スカルプシュア」

6年前の記事。

ボストンで開催のASLMS米国レーザー医学会で口演発表でした。

この年のASLMS米国レーザー医学会では、1060nm波長のダイオードレーザーによる痩身機器、サイノシュア社の「スカルプシュア」が痩身セッションを賑わしました。

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/bodycontouring-bodysculpting/post_12565/


4年前には 顔のリフトアップ機器として、トゥルースカルプトが出ましたが

4年前には顔のリフトアップ機器として、トゥルースカルプトが出ましたが、2年前に第4世代のサーマクールFLXが出てからは完全にサーマクールの独壇場です。

やはりサーマクールのガチガチの特許を回避するのは難しいんですよね。

メスを使わないリフトアップ機器はでは、やはり最新のサーマクールが最高の機器になりますね。

レーザー

https://takahirofujimoto.com/blog/blog/laser-ipl-rf-plasma-ebmd/post_12997/


トゥルースカルプフレックス

次世代のEMSであるCUTERA社トゥルースカルプ フレックスを現在クリニックFで機器評価しています。

トゥルスカ_01

トゥルスカ_02

EMSとしては独自のアルゴリズムを持った規格外の性能で、細かいところまで調整が効きます。

何年も前に僕が開発に関わった、ACBODYとは格段の進歩で、これはこれで効果的だとは思います。

ただし、深達度に関しては体感としてもエムスカルプトのHIFEM技術に圧倒的な優位差がありますね。

機器本体価格が2倍以上差がありますので、さもありなん。


カテゴリー