TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

アルマレーザー社 アクセントウルトラVのデビュー マイクロプラズマ インパクト 

おはようございます。

今日3月22日はクリニックFの診療日です。

東京では桜が綺麗な季節になりましたね。

こちらは解体工事で日に日に背が低くなる赤坂プリンスホテル。

この建物をバックにした桜の季節はこれで最後になるでしょうね。

ちなみに昨年はこのようでした。

ちょっと寂しいです。

一昨日は、イスラエルに本社があるアルマレーザー社 社長のジブ カーニーZiv Karni(工学博士)と、アジアパシフィックのリージョンセールスマネージャーのOren Neemanが、今年のAAD(全米皮膚科学会)でデビューした新機種を持って、クリニックFを訪問してくれました。

アルマレーザー社は、Accent Ultraという超音波・RF(ユニポーラ・バイポーラ)を利用した新たな医療美容機器を提示してきた会社。

この機器は数年前から中国で爆発的なヒットをしているため、売り上げベースでは世界市場で一気に第3位となりました。

僕は過去経営にかかわった5つのクリニックを合わせると、100台近いレーザー機器を購入してきましたが、不思議なことにアルマレーザー社の機器には縁がありませんでした。

クリニックでしばらく話をして、四谷の焼肉屋さんへ。

僕も工学博士論文のプラズマを利用した英語の副論文が通過したばかりだったので、

○今回新製品となったフラクショナルRFの「マイクロプラズマ」

○超音波を利用した皮下への薬剤導入器である「IMPACT」

○ダブルフィルターを利用して赤みに効くダイレーザー様の効果を持つ新製品「Dye-PL」

などなど、機器の開発や工学の技術の話でずいぶん盛り上がってしまいました。

とにかくアイディアのたくさんある会社だな、と改めて思いました。僕のほうも機器をテストさせていただけるようになりましたので、再来週に迫ったボストンでの米国レーザー医学会でまた打ち合わせをしましょう、ということになりました。

こちらはお土産に頂いたイスラエルのお守りだそうです。

クリニックの待合に飾ることにしました。


カテゴリー