TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

カテゴリー:欧州 スロヴァキア編

ブラチスラヴァの街

ほとんどの欧州の国は訪れている僕ですが、実はスロヴァキアとハンガリー、そしてアイルランドだけはまだです。

今回は初上陸となるスロヴァキアの首都ブラチスラヴァの街を少し歩いてみました。

1105

 

この歴史ある街は、オスマン帝国に攻められた際にハンガリー王国の首都が250年間もブダから移転していた都市なのです。

ベートーヴェンやモーツァルト、リスト、バルトークなどが滞在した街ですので往時の繁栄は相当なものだったのでしょう。

371211

 

4

 

6

教会にはマリアテレジアが戴冠した記録(壁の彫刻、下から5番め)も残っていましたよ。

813

9

 

街の中央には美しいオペラ座が。

 

2

1時間もあれば回れてしまう小さな街でしたが、素晴らしかったですよ。


カテゴリー