TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

チャンギ空港に着きました

チャンギ空港に着きました。

これから帰国です。

空港_1

空港_2

今回のシンガポールは、解剖学会参加だけが目的ではなく、ビジネスパートナーとのビジネスミーティングもあり盛り沢山のスケジュールでした。

空港_3

空港_4

空港_5

空港_6

空港_7

空港_8

さて、来月のF1グランプリを控えたシンガポール。

元来シンガポール経済はインドネシアに90%依存しているのですが、昨年インドネシアの大統領が変わってからはシンガポールも元気がありませんね。

不動産もレントフィーも値下がりしています。

空港_9

空港_10

反対に最近海外投資家を受け入れたヴェトナムや、依然としてロシアも活況です。

こうしてアジアの金融国家に定期的に足を運び定点観測するのは、自分の経済観を研ぎ澄ませるのにも役立ちますね。

空港_11

空港_12

さて、帰国後は頭をカチッとビジネスマンから医師に切り替えて、外来に研究に頑張ろうと思います。


タイの国際空港に着きました

タイの国際空港に着きました。

突然のスコールで市内は大渋滞。

タイ_1

大雨の中、タクシー移動を諦め、地下鉄とバイクタクシーに乗り継いで、ホテルに戻り、空港までリムジンで飛ばしなんとか滑り込みチェックインできました。

残り35分。

本当に乗り過ごすかと思いましたが、持ち前の運でなんとか乗り切った感じです。

タイ_2

しかしバンコクの交通状況で雨の中タンデムのバイクタクシーにノーヘルで乗れといわれた時は、死を覚悟しました。

久しぶりのバイクは気持ちよかったですが。

苦笑。


タイの占い師

タイの街並み。

1

4

5

昔の秋葉原のラジオ会館みたいな所に行きました。

23

有名な占い師にも占ってもらいました。

四柱推命と手相を合わせたようなもの。

f

今までも良い人生だった様だけど、運気はまだまだ上り調子だそうです。

あとは仕事を変えて海外に引っ越すかもしれない。そちらのが運が上がるそうです。

信じる信じないは別として、ちょっとした娯楽としておもしろいですね。

さて、今晩のフライトでいよいよ帰国です。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -