TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

English Soccer’s Flying Dutchman

帰国前の今日の新聞。

2

フライングダッチマン 彷徨えるオランダ人ってご存知ですか?

近代イギリスの伝承に現れる幽霊船のオランダ人船長の事を言うのですが、それを題材としたワーグナーの楽劇の題名にワグネリアンとしては反応してしまいます。

空中戦の得意なイギリスサッカー選手に例えられていて面白い。

もう一つもウォールストリートジャーナルの記事ですが、現在ストリーミングTVは5つの市場があるんですね。

4

3

通信速度5Gの時代がすぐそこまで来ていますから、高画質の音響映像を、いつでも自分で選べる時代になりそうですね。


Freeman

最後に訪れたワイナリーはFREEMANです。

SF_28SF_26SF_25SF_29SF_30SF_27

オバマ大統領と安倍首相の会談の際に使われて一気に知名度が上がりました。オーストリア系のオーナーの奥様が日本人なのです。

今までナパは何度も訪れたのですがソノマは初めてでした。

昨年の火事により、土質が良くなったと言われていますので、これからが楽しみですね。


再会

サンフランシスコ。

234

5

偶然ホリデーでサンフランシスコに訪れていたヴィーナスコンセプト社のマオーと合流しました。

1

今はロンドン在住。

昨年ヴェトナムで会って以来。

たまたまFBでサンフランシスコにいるのを見つけ連絡したんですが、便利ですね。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -