TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

シンガポール資本の総合病院

こちらは上海のファイナンシャルディストリクトにある、シンガポール資本の総合病院。

高級高層ビルの中にあるこの病院は、待合も豪華で英語が通じるため、国外からの出張者が家族で使用しているようでした。


皮膚科ディビジョンのトップ=Dr.ChinlinYanと話をしました。

彼は流暢に英語を話します。中国の医師は、あまり英語が得意ではない場合が少なくないのですが、彼とはコミュニケーションをとるのもとても楽でしたよ。

この日の午後に行われたワークショップでの僕の講演も聞きに来てくれました。

非常に豪華な造りでしたが、レーザー機器は5年ぐらい前の品ぞろえでしたね。思わず懐かしくなるような機器もあったり。

脱毛レーザー器もありました。

こういったニーズがここでも増えているのでしょう。


カテゴリー