TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

上海のトム・クルーズとアインシュタイン

上海の講演の空き時間に、マダムタッソーの蝋(ろう)人形館に連れて行ってもらいました。

この蝋人形館の本家はロンドンにあります。蝋人形彫刻家のマリー・タッソーが1835年にロンドンのベイカー・ストリートにつくったのが始まりなのだそうです。

ニューヨークやラスベガス、香港やベルリン、アムステルダムなどに支店がありますよね。

上海は世界で六番目の店舗なのだそうです。

僕は、ロンドンとNYCのマダムタッソーの入口にまで行ったことがあるのですが、なんとなく入らず。

今回の接待で、初めて入ったのですが、実物大の世界の著名人と写真を撮るのは、結構面白いのです。

オバマ大統領とか、ジャッキーチェンなどの蝋人形があったのですが、今回は、トムクルーズ、そしてアインシュタインとツーショットを撮ってもらいました。

アインシュタインと並んでびっくり。20世紀を代表する天才は、実はこんなに小柄な人だったんですね。


カテゴリー