TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

上海交通大学 第九人民医院

今回の上海での講演は、この上海交通大学医学院付属の第九人民医院というところで行われました。

この病院はそもそも総合病院で、診察している医師のネームプレートだけでもこんなにたくさん。

レーザー治療病院としては中国一の症例を誇っているそうです。

「激光美容」・・・漢字で読むとおもしろいですね。

そして中をちょっとのぞくと、女性の患者さんであふれかえっています。

中に案内してもらうと、珍しい日本のドクターにいろいろなレーザーの説明をしてくれます。

こちらは中国上海製のフラクショナルCO2レーザー。

ちょっと使ってみましたが、安定性が気になりました。

フラクショナルCO2レーザーも20社ぐらいで発売されましたからね。

この病院の講堂で、中国中から集まった医師を対象に、レーザーの講義が行われました。講義については、また次のブログで述べますね。


カテゴリー