TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

上海へ

おはようございます。

今日から、ゴールデンウィークの後半に、レーザーの講演で訪れた中国の話をご紹介していきたいと思います。

僕自身は今週も四谷にいますので、「今日の僕」と平行してアップしていきますね。

中国はおよそ1年ぶり。

行きは羽田から上海に入り、二つ講演をした後に、深圳に行きそこでもう一つ講演。合計三回のレーザー治療の講演をした後に深夜香港から羽田に飛ぶというルートでした。

今回はJALを利用しました。

上海や香港、ソウルといった近郊の都市には羽田から国際線が飛んでいるので、アクセスは楽になりましたよね。

出発する飛行機が列をなしています。

上海までは3時間余り。

黄砂の影響で、視界が悪かったのですが、ちょうど空の上からF1上海GPの開催されるサーキットが見えました。

上海に到着すると、見覚えのある景色が広がります。

また高層ビルが増えたような・・・。

2010年に開催される上海EXPOの広告が沢山ありました。

来年のエキスポのために、上海は所々で工事がおこなわれていました。

また大きく様変わりするようです。


カテゴリー