TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

新製品 SPHEROFILL

今日は終日ばたばたで、深夜を回ってしまいましたが、朝の答えを書いておかないといけませんね。

受付に今置いている黒くて丸い機器は、「SPHEROFILL」というイタリア製の新機器です。

この機器は、フィラー注入時に使用するのですが、今までなかった全く新しいカテゴリーの機器と言えます。この機は、まさに日本に上陸した一号機。

春にモナコを講演で訪れた際、プロモイタリア社から講演のお礼という事で贈呈されたのですが、この様にヒアルロン酸などのシリンジを装着して使います。

ヒアルロン酸やレディエッセなどのフィラー注入時に、この機器を装着して併用することで、

通常のヒアルロン酸を注入するとともに、針の先端より照射されるRFによって、コラーゲンやエラスチンの増生を促すという一石二鳥の施術ができる機器なのです。

発想が面白いでしょう?

フォルムも可愛らしく、日本人にはなかなかないアイディアだよな・・・と思うんですよね。


カテゴリー