TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

2009年ワシントンDC ASLMS学会会場

2009年の米国レーザー医学会ASLMSは、ワシントンDCの中心から約20マイルも南下し、ワシントン元大統領ら創国の志士たちが集まったという古都=アレキサンドリアの対岸 ポトマック川ほとりにある、

Gayload National Resort & Convention Center」という場所で開催されました。

このコンベンションセンターの場所は、昨年まで更地だったそうです。

事実、日本にいるとき、この場所をグーグルマップで検索したのですが、ここにはなにもなかったのです。

ホテルはアレキサンドリアに取ったので、橋を渡って対岸に行き、場所を確認するまでちょっと心配でした(笑)。

この場所は吹きっさらしで風が強いですし、雨も多い地方なのですが、この通りのガラス屋根付き、全天候型のホテルコンプレックス。

まるでリゾート地かショッピングセンター、はてまたアミューズメントパークのようです。アメリカらしいですよね。さぞかし使い勝手がよいのでしょう。

巨大な施設です。

中身はこんな感じ。

内部に綺麗な街があるのです。

さて、このホテルコンプレックスに併設されるコングレス会場で、米国レーザー医学会が開催されたのですが、その件はまた明日以降のブログで報告しますね。


カテゴリー