TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ヘリコプターでニース空港へ

ホテルに、こんな車が送迎に来ました。

車の窓のステッカーを見てください。

白いヘリコプターが浮かんでいるのが見えますか?

そう、プロモイタリア社が、モナコからニース空港までの帰路に、ヘリコプターを手配してくれたのです。

ニース空港からモナコまでは通常車で1時間ちょっとかかりますが、ヘリを利用するとなんと6分で到着できるのだそうです。

チェックイン手続きの後、X線で荷物チェックをして、ヘリに乗りこみます。

このヘリは、乗客が4人乗れるそうです。

そしてテイクオフ。

4日間過ごしたモナコの光景がどんどん遠ざかってゆきます。

南仏のコートダジュール海岸がよく見えます。

ヨットも浮かんでいますね。

遠くにアルプス山脈の万年雪も見えましたよ。

夢中になって窓の外を見ているうちに、本当に5分程度でニース空港に着きました。

待機しているヘリも見えます。

日本から到着した時のニース・コートダジュール空港は、真っ暗でしたのでわかりませんでしたが、こんな景色だったのですね。

生涯忘れられない6分間になりました。ありがとうございました。


カテゴリー