TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フィッシャーマンズワーフのシュリンプサンド

翌朝、起きてみるとこの通りの晴天。

この日最初の予定まで2時間ばかり時間があったので、フィッシャーマンズワーフまで食事に行くことにしました。

サンフランシスコといえば数多い坂を登るため、歩くのはちょっと厳しい。ケーブルカーを使わない手はありません。

一日券を購入して移動することに。

トコトコと坂を登るケーブルカーに乗ると、

「サンフランシスコに来たんだなぁ」

と思うのです。

そして途中にはこのビュー。

世界で一番曲がりくねった坂「ロシアン坂」からコリタワーを望むことができるのです。

ここではいつもケーブルカーが、観光客のためにいったん停止してくれます。

約15分余りでフィッシャーマンズワーフに着きました。

ここは、新鮮な魚介類が多く、いつも人でにぎわっているのですが、まだついた時間が早かったため人はまばらです。

僕はクラムチャウダーとシュリンプ&ロブスターサンドを買って、港で食べ始めました。

すると、餌を欲しがるカモメ達が次から次へと寄ってくるのです。

ついつい面白くて、沢山あげてしまったら、自分の分がほとんどなくなりロブスターがあまり食べられませんでしたよ(笑)。

波止場の先には、クリントイーストウッドの映画「アルカトラズからの脱出」で有名になったアルカトラズ島が見えます。

サンフランシスコの港は日本と違って異国情緒が漂いますよね。

僕の大好きな場所の一つです。

 


カテゴリー