TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

幽霊ホテル

今回衝撃的だった話があります。実は前回のサンフランシスコ出張で、泊まったホテルがどうも様子がおかしかったのです。部屋に入った瞬間鳥肌が立ち、寝ようと思っても全く寝られず、とにかく飾ってある調度品や絵が不気味で気持ち悪い。AADは世界各地から3万5千人くらいの関係者が集まり、毎回ホテルを押えるのが至難の業なのですが、このホテルはものすごく便利な場所にあって料金もリーズナブルなのに、なぜか直前になっても空室があるような状態。しかも地球の歩き方はじめガイドブックに全く載っていない。一緒に泊まったJMECの人たちと、おかしいな・おかしいな・・と思いながらも学会会場に近いホテルをわざわざ変わる理由もなく、そのままそのホテルで最後までいたのです。

今回ボストンで出逢ったサンフランシスコのアメリカ人に、ふと思い出してそのホテルの話をしたところ、実は地元の人なら誰もが知ってる有名な幽霊ホテルなのだそうです。やっぱり、なんかおかしいと思ったんだよな。

ホテルの名前と写真をブログに載せたいところですが・・・。

ヒント。頭文字は「M」です


カテゴリー