TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

サーマクールとフラクセルの組立工場

ソルタメディカル社のパーティー会場で、併設している工場見学に行く人のためのツアーを募っていたので参加しました。

工場に入ると出荷前のレーザー機器がたくさん。

こうしてサーマクールとフラクセルリペアが同じ組立工場の中で並んでいるのを見ると、実に不思議な感じがしますね。

こちらでは長時間サーマクールを使用することで動作チェックをしているのだそうです。

こちらフラクセルの製品チェック中です。

フラクセルのヘッドを何百時間と長時間にわたって振り続けることで、値が正確に出るのか確認をしているのだそうです。

そして世界に出荷前のフラクセルとサーマクール。

こうして世に出されるのですね。

さらに工場の隣にはフラクセルとサーマージ専用のクリニックがあります。

リライアント社もフラクセル専門のクリニックを横に併設していましたが、企業がこういった試みをするのは、製品開発上もとてもよいことだと思いました。

入ると沢山のスタッフと見学者がいました。内容は明日のブログで…。


カテゴリー