TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ソルタメディカル社訪問

サーマクールを販売しているサーメージ社が、フラクセルを販売しているリライアント社を事実上買収し、「ソルタメディカル社」という新しい名前の会社になりました。

僕がサンフランシスコに到着した日の夜、JMECの西村社長にお声を掛けて頂き、この新しいソルタメディカル社で行われたウェルカム・パーティーに参加させて頂きました。

写真は、Stephen Fanning。元サーメージ社の社長だったのですがソルタメディカルの新社長にそのままスライドしました。

Stephenは2年前にサーメージ社社長の就任時の来日のときに会食をしたのですが、僕のことをよく覚えていてくれ、社屋の入口で出迎えてくれました。

招待客は、まず「社内ツアー」へ。

最初に思わず目を奪われたのが、この会社が持つ特許です。

観てください、この数!

すべてレーザー関係のパテントですよ。すごいですよね。

サーマクールの実験機、第一号と第二号の展示がありました。

さらに奥には2002年から2009年までのリライアント社、サーメージ社の研究開発(R&D)とPRを掲示している場所がありました。

独自の路線を歩いていた二つの会社が合併したのですから、お互いの理解を深めるのによいのでしょうね。

招待客は皆興味深そうに観ています。

さらに2009年の場所には…。

これはきっと今回のAADで登場する、新製品なのでしょう。

そしてこのサーマクールのアタッチメント。

少しずつ進化しているのが写真でわかりますか?

パーティー会場に入ると、

世界各国から集まったドクター達でいっぱい。

演奏も素敵です。

僕もワインを片手にいろいろな方と歓談をさせて頂きました。

写真を撮りそびれてしまったのですが、この近くに住み、シネロン社のレーザーを中心にクリニックを開業しているという、僕と同姓のFujimoto先生という方にもお会いしました。日系3世だそうで、日本語は全く話せないのだそうです。

御年はもう還暦近くでしょうか。

でも同姓のよしみで話が弾み、わずかでしたが楽しい時間となりました。


カテゴリー