TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

BANANA FISHのケープコッド

アメリカ最後の日、学会のセッションが終った後に、JMECの西村専務と日本脱毛協会会長の川口先生とケープコッドまでドライブに行きました。ボストンから約2時間で、この地図で見える半島の最先端。

ケープコッドはケネディ大統領が別荘を持ったということで、有名になった土地です。日本では伊豆半島か、軽井沢のようなイメージでしょうか。

元々アメリカインディアンが住んでいましたが、11世紀には北欧のバイキングが上陸したといわれています。そして、現代アメリカのゆかりでもあるアングロサクソン人が18世紀に初めて上陸した土地でもあります。

でも、それよりもケープコッドと言えば、漫画「BANANA FISH」に出てきたような気がしたのですが・・・。なんで出てきたんだっけな。考えても思い出せない。全巻持ってたのに、実は先週の引越しで売っちゃったんですよね。あー思い出せない。クリニックのスタッフに明日聞いてみよう。


カテゴリー