TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

痩身のために開発されたレーザー

この日の午後は、痩身のための新しい波長を使ったレーザー機器「AccuSculpt」の発売記念のシンポジウムが開催されました。

1444nmという新しい波長を使ったのは、面白い考えだと思いました。

この痩身の分野では、米国ボストンのサイノシュア社で販売している「スマートリポ」という機器が最も有名です。

スマートリポで使用される1064と1320nmの二つの波長よりも水分および脂肪の吸収率が高い1444nmという新しい波長を使用しているのがこの機器の特徴です。

広い会場の横には機器の展示ブースがありました。

200人以上の韓国の先生が集まっていたようで、なかなか機械までたどりつけません。

やっとたどり着いて、機器を見せてもらいました。

実際に使用してみると、使いやすさという点では、運動センサーを内蔵したスマートリポにはかないませんが、熱だまりが少なく、表皮でも熱感を感じにくいのです。

火傷のリスクが減るかもしれませんね。

早朝から二つの学会をはしごしたのは体力的にもきつかったのですが、得るものが多い学会で参加して良かったと思いました。


カテゴリー