TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

明日から韓国出張です。

明日朝一番のJAL羽田→金浦の便で、韓国に行ってきます。帰国は月曜日になる予定です。

今回は昨年末に購入した、ニキビ跡や毛穴に効果のあるフラクショナルCO2レーザーである、eCO2(エコツー)の販売元であるルートロニック社からお声を掛けていただき、滞在中はエコツーが導入されている皮膚科クリニックの訪問や、痩身やボディメイキングに効果のある新機種のレーザー・ワークショップなどが予定されています。

クリニックFでも、エコツーを導入して二ヶ月あまりが経過し、ニキビ肌や、深い毛穴用のパラメータの設定も完全に安定しました。

ダウンタイムが数日あるのですが、だいたいフラクセルⅡの2~3回分の効果を一度で獲得できるので、非常に魅力的な機械だと感じています。

しかし、ある程度予測はしていたものの、聞いてみると韓国のドクターはパワー設定が想像よりも遥かにアグレッシブなのです。当然ダウンタイムも違うと思うのですが、どういう基準でそれらを設定しているのか。結果はどれくらい違うのか。日本人の肌では、その内のどこまで対応できるのか・・・などは興味深いところですよね。

ルートロニック社のヘイリャン社長との久しぶりの再会も楽しみです。まだまだこの会社が立ち上がったばかりの小さなベンチャー企業だったころに、ヘイリャン社長と2人でポーランドや台湾、シンガポールなどでレーザーの講演に行ったのを思い出します。

海外の地で、いろいろと英語でディスカッションしたのですが、あのおかげで今の僕があるのです。思えば僕のレーザー部門の英語の先生だったのですね(笑)。

ルーロトニック社が見事に韓国株式市場(コスダック)に上場を果たし、米国ルートロニック社も成功しているようで、ヘイリャンは韓国でも有名な大成功者になってしまいました。

あちらのドクターやレーザー開発者たちとディスカッションをして、いろいろな情報を精査して、クリニックFの患者さんのために役立つ治療方法を模索してきます。

これについては、またブログでご報告しますね。


カテゴリー