TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

NYのクリスマス・イルミネーション

メトロポリタン美術館を出て、NY最後の夜をイルミネーションの中歩いていきました。

耳がちぎれるような寒さの中、街の灯りに目と気持ちが温まります。

昨今日本でもLEDを多用した素晴らしいイルミネーションが各地に溢れていますが、電飾の先進国(?)である欧米の街は、やはり文化の違いもあって、その独特なセンスがまた楽しいですよね。

タイムズスクエアも色鮮やかです。

これはちょっと最近の日本が採用しているものに近いかな。

最後に、またロックフェラーセンターに寄りました。冒頭のプロムナードと共に、NYのクリスマスを象徴する場所ですよね。

いつかここでスケートもしよう。


カテゴリー