TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

グランドセントラル駅で朝食

アメリカやヨーロッパに出張で行くと、時差の関係で朝とてもお腹が空きます。

その分昼や夜はあまり食べなくても平気・・・という、実に健康的な食生活を送ることになるのです。

今回も毎朝早く目が覚めて、宿のあったグランドセントラル駅周辺で、出勤前のニューヨーカーに混じって朝食を食べました。

駅は広く、周辺には様々な店があります。

あのマイケル・ジョーダンのステーキハウスがある方の出口から、一歩駅の外に出てみると、目の前にあるのがこの「セントラルカフェ」。朝から人で一杯。入ってみることに。

そういえばちょうど今回はシーズンだったので、マディソンスクエアガーデンで、NBAの試合も一度機会があれば観てみたいと思っていたのですが、あいにくニックスはいずれもアウェイの日程で行けませんでした。

またいつかの楽しみにとっておきましょう。

旅先で仕事の会食ばかり続くと、つい野菜や果物が不足しがちです。嬉しいことにこのカフェでは御覧の通り、新鮮なフルーツも豊富。

バイキング形式で、プラスチックの容器に好きなものを好きなだけ詰めて、その重さで料金が決まります。

他にベーグルサンドやオムレツなど、その場で好きな具をはさんで作ってもらえるので、とても良かったですよ。ベーグルもいろんな種類がありました。

 


カテゴリー