TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

テルアビブのホテル

とにもかくにも、テルアビブの空港からタクシーを拾い、なんとかホテルにたどり着きました。

チェックインしたのは現地時間で夜の11時ちょっと過ぎ。

部屋に入るとこんな感じ。

イスラエルのビジネスホテルってどんなかんじなのだろう・・・と良くも悪くも行く前には全く想像できなかったのですが、出張の宿としては、清潔で綺麗なホテルだし、良いところだなと思いました。

一旦荷物を置き、食事ができていなかったので、バーに向かうと、

「11時で閉まったので、何も出せない」

とのこと。

「えっ? 11時って、たった数分前のことでしょう? 食べ物は無理でもせめてビールくらいは、なんとかこのとおり!」

と思って、

「ビールぐらい飲めませんか?」

と聞いてみると、それもだめ。

もちろん近くにコンビニなんてありませんし、自動販売機もありません。

こういうとき日本のありがたさが骨身に沁みますね。

フロントでなんとか交渉したところ、ピザなら頼めるということになりました。「ぜひ」と頼んでみると、このドミノピザが届きました。

ねばってみるものですね(笑)。

食べてみると、これが野菜が新鮮で意外とイケるんですよ。長旅の疲れが吹き飛びました。

このピザは、翌日の朝食にもなりました(笑)。


カテゴリー