TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

モン・サン・ミッシェルのメインストリート

島の入口から修道院へは、島の大通りを通っていきます。土産物屋やホテル、レストランなどでぎっしり。

島の人口が30人余りのところに、年間観光客が250万人も集まるのだそうです。

一大観光地ですね。

通りには、モンサンミッシェルの名物=巨大オムレツのお店があります。

レストラン「ラ・メール・プラール」1888年に創業です。

世界中から島にやってくる巡礼者のために、栄養とボリュームのある食事を作りたいと考えた「プラール」さんという女性が作ったのがこのメニューなのだそうです。写真でその巨大さわかりますか??

味はちょっと薄いかも。

醤油をもってくるべきだったな。

土産物屋には絵ハガキも置いていました。

富士山(FUJIYAMA)とモンサンミッシェルや、北斎の絵とのマッチングもあり、面白かったですよ。

こんなカップも売っています。

狭い路地を歩いて行くうちに、とうとう修道院の入口にたどり着きました。


カテゴリー