TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

シネロン・ディナー・パーティー

この日は学会後にシネロン社のディナーパーティーに呼ばれました。

会場前より貸切バスに乗ります。各国の医師たちでごった返しています。

移動した先は、パリ16区の高級住宅街に隣接するブローニュの森の中にある高級レストラン。

カクテルをもらいに僕も列に並びます。

ここで出会った僕と同じ年ぐらいのフランスのドクターは、GP(一般総合医)として働いてきたけれど、患者さんのニーズや、クリニックの経営を考えると、美容やアンチエイジングの分野に診療域を広げレーザーを導入せざるを得ないと話していました。

聞いてみると、レーザーの購入コストや、施術料金はその時の為替でざっと計算してみると、ほとんど日本と同じでしたね。

とはいってもこれからの為替の動きで、またわかりませんが。

この会社(シネロン)の機械を使ったことがあるかと聞かれたので、2002年のオーロラをはじめとして、すでに10台も購入、使用してきて、非常に良い成績を上げているよと言ったら、びっくりしていましたよ。

こちら中央はスロベニア出身の女医さん。なんと三年前からドバイで働いているのだとか。

しばらく彼女とレーザーの話をしていると、横から彼女の雇い主がやってきました。

右端の黒髪の女性がドバイのクリニック経営者。経営者といってもまだ若いですよね。

ドバイのオイルマネーは、スロベニア出身の彼女にとっても信じられないほどで、

「どんなに高くてもドバイの女性はすべての施術をしたがる。」

のだそう。

経営者によると、エギソチックな彼女の顔立ちはドバイの患者さんに受けるのだそうです。

名だたる機械はほとんど持っていましたね。そして、シネロンの機器の施術も、フラクショナルレーザーも、日本の約1.5倍の値段が付いているのです。

サーマクールなどは日本円に換算すると施術費が50万円ぐらい。

それでもあっという間に施術が埋まるのだとか。

僕もドバイで働かないかとスカウトされましたよ(笑)。

パーティーが夜10時頃終わると、あたりは真っ暗。でも、本当に楽しい会と素敵なお店でしたよ。


カテゴリー