TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

子供は夏に成長し、大人は夏に老ける FOTONA社スマイルリフト+スマイルアイリフト

今年の夏は例年に増して忙しかった気がするのは僕だけでしょうか?

スケジュール的にはいつもの夏とさほど変わりがなかったんですけどね・・・気象のせいもあるかもしれません。

今年はなんとなく、ほっと一息つく時間があまりない夏となりました。

でもその夏も本当に終わり。秋口の様々な変化で体調を崩されている方も多いようですので、気を付けてください。

教育の場で子供は「夏に成長する」とよく言われますが、美容の場では「大人は夏に老ける」と言われます。

旅先や非日常な場所で浴びる紫外線の影響に加え、脱水や冷房による冷え、また夏特有のあの雰囲気に乗せられてついつい不摂生が進んでしまったり、食事のコントロールがうまくいかなかったりすることもあるのでしょう。

一気に3歳~5歳くらい、見た目年齢や内臓年齢が加速してしまう人もいます。

逆に言うと、その過酷な夏を制し、この秋口から冬にかけてエイジングケアを積極的に出来る人が、アンチエイジングを体現できるということになります。

そんな背景もあり、毎年僕はクリニックのスタッフにこの時期、好きな施術を一つプレゼントしています。

今年は皆何を選ぶのかな? と興味深く見ていたところ、スタッフ全員が一致して 「スマイルリフト+スマイルアイリフト」 を選びました。

これには僕も正直びっくりしました(サーマクールとか言われなくてよかった(笑))

彼らなりに、患者さんのお顔の変化を観ていて選んでいるんですね。

フォトナ_1

フォトナ_2

スマイルリフトは、レーザーを口腔内と眼瞼結膜から照射し、「目の下のたるみや法令線、顔下半分のゆるみ」にとても効果的です。

通常のリフティングと違い、施術中まったく痛みが無いことも人気の秘密です。

当初は「何故こんなに効くのか?」と僕も理論的にわからない部分もあり、いろいろと考えたり調べたりしました。それもいまや懐かしいですね。

理論が理解しきれず導入に踏み切れないドクターも全国各地においでになると聞きますが、最初は僕もそうでしたからお気持ちわかります。

でもよく勉強するとその仕組みは必ずわかります。

実際患者さんにとっても結果がついてくるので、僕から特別二回目を勧めなくともリピートされる方がクリニックFではとても多いです。

フォトナ_3

フォトナ_4

フォトナ_5

そんなわけで依然大人気のスマイルリフトですが、写真は今年の5月にスロヴェニアはFOTONA社のユーザーズミーティングのエクスカージョンで先生方と訪れたスロヴェニアのワイナリーです。

綺麗なところでした。これもなんだかすでに懐かしいなあ。

また機会があればぜひ行きたいです。


カテゴリー