TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ヤンキースタジアム

予定の前に、一時間ばかり時間があったので地下鉄に乗ってブロンクスにあるニューヨーカーの聖地ヤンキースタジアムに行ってみることにしました。

マンハッタンから地下鉄でわずか15分余り。思っていたよりもあっさり着きました。階段を経て地上に上がると…。

ヤンキースタジアムの周りはベースボールグッズのお店ばかり。

多くのファンが詰めかけています。

松井のユニフォームも見えますね。

僕も昼食を食べていなかったので、ホットドックを買い、ぶらぶらと球場の方に向かいます。

ホットドッグは、「これぞアメリカの味」というかんじで、旨かったですよ。しかし、こうして改めて見るとすごいケチャップとマスタードの量だな。

この日はナイトゲームがありました。球場の裏では車で来場する選手を待つファンの群れが…。

定期的に歓声が上がるので、誰かがやってきたのだとわかります。

折しもヤンキースタジアムは、御存知のように来年建て替えが決まっています。

今シーズンが終わり次第、新しい隣に建設中の球場に移ることになっているんですよね。

1923年に、「ベーブルースが建てた」と言われた球場の歴史が、ここで一度幕を引き、また新たな歴史が始まるのです。

記念に写真を撮りました。

工事中の新スタジアムも見えました。

まだ目新しい黄金のスタジアムの文字が見えます。

一度球場でメジャーの試合を観てみたいですね。 

 


カテゴリー