TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ベトナム市街

翌日早朝にホテルを出て、予定されていたテレビ取材の撮影現場に向かいました。

そういえば、空港からホテルに移動して、初めて外に出たなと思っているとベトナム名物? のバイクの集団がやってきました。

通称「チキンレース」と呼ばれる光景ですが、前からバイク、横からバイク、どこまで行ってもバイクと、とにかくものすごいバイクの数なのです。

それも朝から晩までひっきりなしに通ります。

車の中から、一台の原付に

「家族で4人乗り」

なんて芸当ものを見つけましたが、残念ながら写真に撮ることはできませんでした。

こちらはベンタイン市場。ベトナの日用生活品や、食物などが売っています。

どれも安くて市場の中を歩くと面白いのですが、今回は目の前を車で通過しただけでした。


カテゴリー