TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

Fairmontシャトー・ウィスラー・ホテル

こうして到着したのはフェアモント・シャトー・ウィスラーホテル。

フェアモントは、日本ではあまり馴染みがないホテルかもしれませんが、アメリカやカナダ、南米を中心に展開しているホテル・チェーンで、格としては、オークラ・オータニみたいなかんじでしょうか?

ちょっと古くて、部屋数が多くて、高級感もあるけれど、庶民的な側面もあり、老若男女を受け入れる懐の深さがあるホテル・・・といったイメージではないでしょうか。

そして、今回はこのホテルがコントロバーシーの会場となるのです。

フェアモントホテルは、サンフランシスコで行われたシネロンのユーザーズミーティングでも宿泊しましたが、僕のとても好きなホテルの一つです。

肩が凝らないカジュアル感と居心地の良さに魅力を感じるのです。

ホテルの部屋はこの通り広くは決してないのですが、

窓からはスキー場と、雄大なウィスラー山が見えます。

この借景だけで十分満足できますよね。

ちょっと街中まで足を延ばすとこんな川が出てきたりしました。カナダの大自然ですね。

街を歩いたのは現地時間で夜の7時ぐらいでしたが、こんなに明るいのです。

こちらは町の中心街。雪国らしい、建物ですね。

この日はこんな店で食事をしました。タコスやワンタンを食べさせる、国際色豊かな店でした。

マグロとアボガドのタコスを食べました。おいしかったですよ。


カテゴリー