TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

招待講演の記念品

今回の講演の記念品だと言って、この緑の箱をもらいました。

開けてみると星型のケースが入っています。

シンガポールの漢字表記=星加坡には、御存知のように「星」の字が入っています。それに関係あるのかな?

いったいなんだろう???

開けてみたところ、貨幣の形をしたカフスが入っていました。

おもしろいなぁ。お金をアクセサリーにするというのは、日本人的な「奥ゆかしさを大切にする」感覚にないセンスですよね。5円玉や500円玉をアクセサリーにして終始身につけるようなものですから。

でも不思議な記念品。大切にします。ありがとうございました。


カテゴリー