TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

シンガポールでゴルフ

今回の学会開催後、シンガポール在住でクリニックFに定期的に通ってくださる患者さんご夫妻から、ゴルフに誘っていただきました。

今回予約して頂いたコースは「Sentosa Golf Club」。

シンガポールの国営リゾート地「セントーサ島」にある、シンガポールきっての高級コースとのこと。

海に臨むホールなどは、素晴らしい景色が続きます。

本当に清々しい気持ちでプレーができました。 

しかし、そうはいってもシンガポールは赤道直下です。

いつもはスコールで、コースの気温が多少落ちるのだそうですが、この日はまさに雲ひとつない晴天で、いわば炎天下。

汗もすごくて、ラウンド中に、500mlのペットボトルを4本も空けてしまいました。

このコースには日本料理店が併設されており、終了後御馳走になったビールが美味しかったこと。

そして、料理にほとんど日本と同じ食材が出てくるのには驚きました。

写真を見てください。これ、牡蠣です。あまりにおいしそうで、思わずにやけてしまいましたよ。

Oさんご夫妻。とても楽しい思い出をありがとうございました。

シンガポールを夜11時に出る便で帰り、明日は朝からクリニックFの外来になります。


カテゴリー