TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

ケープタウンのガイドさん

ケープタウンを案内してくれた英語ガイドと運転手さんです。ガイドはこの道10年のベテランでした。

わずか数時間の間に、ケープタウンの見どころをすべて案内してくれるという、素晴らしいガイドをしてくれました。

でも、年を聞いたらまだ34歳。僕よりも年下でした。

まだ南アフリカには日本語ができるガイドがおらず、日本語を勉強したいと言っていましたよ。

南アフリカの人種はカラハリ砂漠に居住し、「ブッシュマン」という映画の主人公だった、ニカウさんが属しているサン族。

そしてナミビアに属するコイ族の二つに代表されます。

君たちはどちらに属するの?と質問すると、現在は、二つの種族は混ざってしまい、コイサン族と呼ばれているので、自分でもわからないと言っていました。

いわゆるニグロイドと呼ばれるアフリカ人種よりも肌の色が褐色に近く、薄いと思いましたよ。

 


カテゴリー