TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

NILES 国立レーザーセンター

このカイロ大学の敷地内に、NILES(National Institute of Laser Enhanced Sciences)という中東最大のレーザー教育機関があるのです。

古めかしいですが、威厳のある看板があります。

置いてある機器は、赤みのあるあざなどに効果のあり、ダイレーザーとヤグレーザーの複合機であるCynosure社 Synergyなど、世界でも最新鋭の機械がありました。

エジプトでのレーザーのニーズは、シミあざ、そして脱毛といった、90年代の日本のレーザーのニーズが中心でしたね。

CUTERA社のクールグライドもありました。

中東最大といっても、実際にはレーザーの数は、クリニックFの方がそろっているかもしれません。

ドクターたちとも歓談しました。 ちなみにこのディビジョンの教授は女医さんでした。パラメータの設定など、とても詳しく、プロ意識を感じましたよ。


カテゴリー