TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

エジプト料理

086 エジプトではどんなものが食べられるのか? 出発前には全く想像できませんでした。

今まで、エジプト料理というものに触れたことがなかったのですが、こういった料理です。

047 まず、常に食事に出てくるのはこのようなパンです。ぼそぼそしていて、水分が少ないパンでした。

002エジプト人は酸っぱい味と甘い味が好きなようで、スープの味付けも日本人には少し酸っぱすぎるかなと思いました。コーヒーにも砂糖を何杯も入れて飲んでました。

004ムスリムの国ですので豚肉は食さず、ラム肉と鶏肉がほとんどでしたね。店によっては鳩の肉が出てきたこともあります。 005

米はよく食べられているようです。こんなチキン料理も出てきました。

エジプトはイスラム教の国ですので、街中ではアルコールは飲めません。

023レストランでビールを頼むのですが、STELLAビールが最もスタンダードなものです。味はバドワイザーや東南アジアのビールに似て、薄いですね。

0101_2 ルクソールにはご当地ビールがありました。結構おいしかったですよ。

しかし、こうして写真で見るととても旨そうなエジプト料理。旨そうに見えるものを選んで撮ってきたというのもあるんですが・・・。

実際は帰国してすぐ関西空港で食べたラーメンが旨くて旨くて、

「なんて日本は良い国なんだ!!」

と思いましたよ。

エジプトで3kg痩せて帰ってきました。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -