TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

韓国CCLMS学会 

韓国の学会からの講演依頼があり、この日曜日、月曜日で行ってきました。学会名はCCLMC(Conventional vs. Contemporary in Laser Medicine and Surgeruy)というのです。11月25日にソウルのCOEX International Hotel で開催されました。

CCLMSは初めて開催された学会でしたので、規模はそれほど大きくないのでは?と思っていたのですが、美容先進国・韓国だけあって、多くの国から出席者が集まりました。フランス、台湾、中国、オーストリラリア、デュバイ、レバノン、ドイツ・・・などなど。よくこんなに集まったものだと感心しました。

今回僕に与えていただいたお題は「フラクショナル・レーザーの最新情報を」ということでした。しかしこれが直前になって変更。久しぶりにルートロニック社(元マックスエンジニアリング社)「マックスピール」の話をすることになったのです。

突然の内容変更に準備時間が全くなく、どうしたものかと困りましたが、「火事場のバカ力」か?人間やる気になって集中すれば、何とかなるものですね(苦笑)。どうにか間に合わせることができました。


カテゴリー