TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

フラクセルの本社

せっかくシリコンバレーに来たので、フラクセルの本社=リライアントに行ってきました。

リライアントには昨年のAADの時にも来ましたが、元ネットスケープ社のビルを本社として使っていて、とても綺麗なところです。

こういったところで僕も研究が出来たらいいだろうなとつい思ってしまいました。近くにGoogleの本社も。

見学させてもらいました。組織を取れる研究所や、フラクセルの組立工場、さらにフラクセル専門のクリニックも併設されていました。その設備のすごさには驚きましたよ。まさにレーザーの本場アメリカ!というかんじでした。

リライアント社のCEOとも話すことが出来て、新しい機械についてちょっとした情報を聞くことが出来ました。

残念ながらここではまだ書けませんが、新フラクセルはアファームと並んで、素晴らしい市場を開拓することを確信しました。ダウンタイムが多少あっても、肌を画期的に変えることができる、「ミニマムアブレイティブ」という新しい概念をここから両社が提案していくのです。


カテゴリー