TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

インドネシアのクリニック、OPENING CELEBRATION

「OPENING CELEBRATION 」が開催されるということでその準備に追われます。

インドネシアのハイエンドな友人知人宛てに200通近い招待状を出したとのこと。

招待状は折り紙式の凝った作りになっていました。

パーティーはモエ・エ・シャンドンがスポンサードしているようで、中央部に大きなモエが飾られ、無尽蔵にふるまわれていきます。

人もどんどん増えていく中、僕はと言えばカウンセリングルームに籠って次から次へと個別カウンセリング。

4名いるビューティシャンがぞれぞれに担当する顧客と、スタッフのベンソンさん、オーナーの人脈からさらにハイエンドな顧客が次から次へと送り込まれてきます。

バリのホテルチェーンオーナー夫人、TVメディアオーナー夫人、BMW ,トヨタ,ホンダなどのインドネシアディストリビューターのオーナー夫人、インドネシア華僑・・・など、本当にインドネシア社交界のトップクラスにいるマダムがたくさん次々に入ってきます。

ジャカルタやシンガポール、ブルネイ、タイ・・・といった地域では、こうした治療が本当に求められているのだな、ということを肌で改めて感じます。

パーティーには若い方もたくさん参加していましたが、カウンセリングを受けた方は40〜60代の方が多かったようです。

途中、乾杯のために一旦パーティーが行われているラウンジへ。

トイレに行こうと席を立ったときも、マダムたちに声をかけられたり、撮影を求められたりして、なかなかたどり着けない(苦笑)。

モエを頂きながら歓談中にも、もう一度カウンセリングを・・・と声をかけられ次々と行うことになり、酔いも全く回らない状態です。

だんだん時間も押してきて、仕方なくクライアントをお友達同士、親子など複数で2〜4名を同時にカウンセリングすることになりました。

「これで、最後です!」

と、スタッフに5回以上言われ、結局最終的にこの短時間の間に30名以上の方をカウンセリングしたようです。

それでもあまりの待ち時間の長さに、あきらめて帰ってしまった人も多かったのだとか。

カウンセリングを終えて外にようやく出てみると、パーティーもほぼ終わりで人もまばらになっていました。

カウンセリングした方を、スタッフがフォローアップし、予約がブッキングされていき、翌日のジャカルタ滞在最終日の施術はフル・ブッキングとなりました。

施術可能なのは、このパーティーの後か翌日のみで、次にインドネシアを訪れるのは8月の予定。

「7月は来ないのか?」

「もうちょっと長くいてよ!」

と、マダムからのリクエストが多数ありました。

インドネシア語と英語、日本語を話せる通訳さんが

「もう先生の代わりにレーザーのカウンセリングできそうです!」

と言うくらい、本当にしゃべり続けの1日となりました。


カテゴリー