TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix⑦ Pasadena Rejuva You Medical SpaのDr.Floy Shieh ポルシェ911

おはようございます。今日は5月12日(月)。

クリニックFの診療日です。

今日は夕方から薬学部の講義に参加しなければなりません。

今日の診療は午後5時半までとなります。

※※※

なかなか一般の方には見て頂く機会がないかもしれませんが、論文の話を一つ。

こちらのLasers in Surgery and Medicine誌。

世界のレーザー医療関係雑誌の中で、最も権威ある雑誌です。

この雑誌の、Vol.46(S25) March 2014:p9 には、僕の今年の発表のアブストラクトがあり、サイテーション(Citation 引用)できるようになっています。

ジェルに溶ける新規ビタミンC GOVCを、フラクショナルレーザー機器を利用して導入したDDSの発表です。

機会がありましたら見てくださいね。

※※※

昨日は大阪に出張でした。今日は新大阪から新幹線通勤です。

途中、素晴らしい富士山の景色を見ながらの出勤でした。贅沢ですね。

さて、僕のブログ新国際学会周遊記は、先月滞在したロサンジェルスで訪問した、Rejuva You Medical SpaのDr.Floy Shiehのクリニックについて。

※※※

ビバリーヒルズの夜明け。

気持ちが上がります。

朝に車を走らせたのですが、案の定LAの交通渋滞にどっぷりはまりました。

年々渋滞がひどくなっている気がします。

普段ならば20分ぐらいで到着できるパサデナに、1時間以上かけたでしょうか?

到着したのがこちらのクリニックでした。

クリニックにはボディ系の施術機器が並びます。

6対4ぐらいでフェイシャルの施術が多いそうですが、それでも患者さんの4割がボディなのは多いですね。

Dr.Floy Shiehは、デミームーアの主治医としても知られていて

雑誌フォーブスなどにも取り上げられているアジア系の医師です。

共通に利用している機器が沢山ありましたので、良い情報交換が出来ましたよ。

対談を終えて外をみると、古いポルシェ911が。

日本では10年以上経過した車の自動車税が上がってしまい、手放してしまうことが多いのですが本当は僕も、古い車を大切に乗りたいのですけどね。


カテゴリー