TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年3月 第72回AAD American Academy of Dermatology⑥ デンバーへ

おはようございます。

今日は4月18日。クリニックFの診療日です。

東京は小雨も降り、肌寒い天気ですね。

こちらの写真は、フラクセル3DUALのプロダクトマネージャーを長く務めたソルタメディカル社のブラッドと。

先週の米国フェニックスレーザー医学会のブースでの話です。

現在は先日、ソルタメディカルを買収した買収先のバリアント社(コンタクトレンズのボシュロム社や、化粧品のオバジ社も傘下です)のマーケティングスタッフとして働いているそうです。彼とは気が合うんですよね。

コロラド州デンバー(全米皮膚科学会)、アリゾナ州フェニックス(全米レーザー医学会)、そして長崎(日本形成外科学会)と春の大きな学会を終え、クリニックで診療に集中していますが、少しづつブログで報告記を上げてゆきたいと思います。

**********************

今回米国皮膚科学会が開催されたデンバーには成田からダイレクトフライトがあります。

ロッキー山脈麓のアメリカ中部の都市。

標高がほぼ約1マイル(約1609.344メートル)に位置することからThe Mile-High Cityと呼ばれています。

空港に降り立つとロッキー山脈が見えます。

これは爽快感がありますね。

空港からダウンタウンまでは砂漠の中を走る、このような風景が続きます。

ホテルに到着しました。

この時期のデンバーは、米国の富裕層がヴェイルやアスペンなどのスキーリゾートに行く宿泊地とします。

街中をみてもいわゆる高級車が沢山。

まずは学会会場に向かいました。

途中に見えたデンバー美術館。

残念ながら滞在中には訪れることが出来ませんでした。

デザインはいいですね。

そして、こちらが学会会場。開催前日です。

この会場は、こちらの青い熊が特徴的です。

ホテルでハーバード大学のウェルマン研究所のロックス・アンダソン先生を御見受けしましたが、すぐ車に乗ってしまいました。

この日はホテルに帰り、歩いてすぐの寿司レストラン「HAPA」に。

思ったよりもはるかに本格的な寿司が出てきましたよ。

また、ウニがおいしいこと。

カルフォルニア沖で取れたのだそうです。

デンバーに行かれるならお勧めです。

 


カテゴリー