TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年4月 第34回ASLMS in Phoenix② ロサンジェルス ビバリーヒルズから

おはようございます。

今僕はASLMSの学会に向けアメリカに来ています。

開催地であるアリゾナ・フェニックスに飛ぶ前に、米国カルフォルニア州ロサンジェルスのビバリーヒルズに来ました。

昨夜はサンタモニカの海辺で会食。

LAに来たと感じる場所ですね。

サンセットが素晴らしかったです。

驚いたのはこの大きなロブスター。

3.5ポンドもあるそうですが、これよりも大きなものもあるのだとか。

今日は雑誌の仕事で、二人のドクターにインタビューもしてきました。

まずは午前中に訪れた、South PasedenaにあるRejuva You Medical SpaのDr.Floy Shiehと。

デミ・ムーアなどのハリウッドセレブも通院し、美容誌ばかりではなく、フォーブスなどの雑誌にも取り上げられるドクターです。

オーロラ、elight、emax、そしてeplusなどのシネロン社のバイポーラーRF機器を長年使っていたドクターで、その治療経験などをディスカッションしてきました。

患者さんはアジア人が約3割を占めているそうですが、やはり白人と比べると黄色人種はパラメーターの設定など治療が難しいと言っていました。

午後から訪れたのは、Dr. Rebecca Fitzgeraldのクリニック。

彼女はLanchemont Blvd.で開業する皮膚科医です。

学会の最新情報として、フラクショナルレーザーを利用した特に傷跡治療のドラッグデリバリーの話が話題になりました。

この10年間でレーザー機器の工学的な性能が上がっていますので、新たな適応が出来たのです。

今後数年で、研究してゆきたいテーマのひとつです。

高層階にある彼女のクリニックからは印象的なハリウッドの景色がこの通り。

米国の第一線の専門のドクターとディスカッションすると、色々と刺激を受けますね。


カテゴリー