TakahiroFujimoto.com

HOME MAIL
HOME PROFILE BOOKS MUSIC PAPERS CONFERENCES BLOG MAIL CLOSE

BLOG 藤本幸弘オフィシャルブログ

■2014年3月 第72回AAD American Academy of Dermatology② 学会参加中です

おはようございます。

今日は3月23日(日)。

日本時間では日曜日の夜を迎えている頃かと思います。

僕は現在米国のコロラド州デンバーにて開催されているAAD全米皮膚科学会に参加しています。

明日の午後便で帰国する予定ですので、クリニックFの僕の外来は、26日水曜日より再開する予定です。

僕の出張中、スタッフは通常通り出勤していますので、ご予約やご質問はお電話かメールでお願いいたします。

◎クリニックF 03ー3221-6461

※※※

デンバーは「1マイルシティ(つまり標高1,600m)」と言われています。

美しいロッキー山脈の麓に広がる高原地帯です。

この土地で、米国皮膚科学会が開催された事は僕が参加するようになったこの10年で初めてのこと。

アクセスのせいか、例年より参加医師人数が3,000人も少ないのだそうです。

ブースも一見盛況に見えますが、南米やアジアの医師達は少ない様な気がしますね。

ふと端に目をそらすとこのように閑散とした場所もあります。

例年より展示も数にして半分ぐらいに減ったイメージでしょうか?

とはいえ、日本のドクターにも数名ですがお会いしました。

※※※

レーザーに関連する新情報としては

まず、昨年より噂があったCUTERA社のピコ秒レーザーが正式にデビューしました。

こちら、直前までカバーがかかっていたのですが、それがオープンされた瞬間の写真。

色々と細かい工学的な話も聞いてきましたので、帰国したらもう少し細かいスペックをブログにアップしようと思います。

そして、サイトン社。

いよいよ1470+2940nm 世界初のハイブリッドフラクショナルレーザー「halo」を発表です。

これは期待出来るかもしれません。

その他、クールタッチ社がシネロンキャンデラ社にMAされたりと、いくつか情報を得てきましたよ。

こちら、デンバーコンベンションセンターで有名な青い熊のモニュメント。

よく見るとなかなかかわいらしいのです。

雪が降り始めました。

3月のコロラド州は寒いです。

会場で米国のドクター達に

この辺りでどこかおすすめの観光地はあるの?

と聞くと、

この季節にデンバーに来たら、スキー以外には無いだろう。

との答え。

アスペンとヴェイルが有名ですが、飛行機を使わなければならないアスペンと比較すると、ヴェイルまでは日帰り出来そうです。

ちょっと往復してみようかな?

 

 


カテゴリー