TOP
藤本院長のブログ(新国際学会周遊記)

■2013年12月シンガポール出張④ 庭園で空中散歩

あっという間に、お昼が過ぎていました。

12月28日(土)。クリニックFの診療日です。

診療時間を前後に拡大して診療を行っています。年末はそうしないと間に合わないのです。

個人クリニックを運営しているとこういうところも融通が利きます。

※※※

今回のシンガポール出張で必ず行きたいと思っていたのが、Gardens by the Bayに去年できた植物園(http://www.gardensbythebay.com.sg/en/home.html)でした。

流線型を描くガラスで覆われた巨大なドームの中に、滝が流れ、山があり、花が咲き乱れていると言うのです。

何枚か写真を撮りましたのでご紹介しますね。

Photo

Pc230151

写真でわかりますでしょうか。

地上7階建てに相当する植物の密集する山(崖?)があり、空中回廊があります。

Pc230161

エスカレーターを使って登りますが、張り出した回廊を散歩しながら地上を鑑賞できるようになっています。

Pc230143

結構な高さ、そして心もとない気がしてしまう支柱。ちょっと怖かったですが(笑)初めての経験を楽しみました。

Pc230094

ホリディシーズンですので、こんな装飾も可愛らしかったですね。

Raindeer

果物や野菜も実っていて、これにはちょっとびっくり。

Vegetables

花や木々に囲まれて苺やキャベツ、レタスにパプリカ・・・と至る所にありました。


新国際学会周遊記

カテゴリー
  • News - クリニックからのお知らせ -
  • Guest Room - ゲストルーム -
  • Media - 掲載記事一覧 -